これで安眠!不眠症対策におすすめのサプリはコレ

不眠症 対策 おすすめ サプリ

「なかなか寝付けない」「環境と整え安眠音楽を聴いたけど効果がない」「できるだけ眠剤は飲みたくない」という方に不眠症対策におすすめのサプリをご紹介します。

 

 

不眠症対策には、生活習慣を改善したり、半身浴をしたり、ヒーリングミュージックをきいたりとさまざまな対策がありますが、もっと手軽に不眠症対策をしたいという方は北の大地の夢しずくというサプリをお試ししてみるのもひとつの方法です。

 

 

株式会社北の達人コーポレーションの北の快適工房から販売されている休息サポート飲料で、一部上場の大手企業で、代表者は健康管理士一般指導員の資格を所持されているので安心ですね。

 

 

不眠症は、仕事やプライベートでのストレス、多忙による生活習慣の乱れ、身体の不調、精神的な不安感や悩みなどたくさんあり、原因が分かっている場合はその原因を取り除くことで解消されることがありますが、原因が分からないことの方が多いのです。

 

 

生活習慣の改善や音楽で改善されれば良いのですが、改善されない場合は不眠症外来や心療内科などで睡眠薬や入眠剤を処方してもらい服薬によって改善するしかありませんでした。

 

 

服薬による不眠症対策は、無理やり脳を睡眠状態にして休ませるため翌日に身体の倦怠感やクセになってしまうとい副作用の可能性が高く、なるべく薬に頼りたくないとい方が多くいらっしゃいます。

 

 

不眠症の原因が分からない、いろんな方法を試したけれど改善されないという方が自然に休むためには、身体に休息をサポートする成分を取り入れることが必要だとされています。

 

 

おすすめする北の大地の夢しずくは錠剤のサプリメントとは異なり、液体が個包装かされそのまま気軽に飲むことが出来るため持ち運びにも便利なので、環境が変わる出張や旅行でも使えることができます。

 

 

◆北の大地の夢しずくの成分

 

 

睡眠外来や心療内科で処方される睡眠薬と異なり、自然由来成分なので副作用の心配が少なく、子供から高齢者、妊娠中の方や授乳中の方でも飲めるとされています。

 

 

北の大地の夢しずくに含まれる成分をご紹介されます。

 

 

〇酵素処理アスパラガス抽出物

 

 

メイン成分は天然由来成分である酵素処理アスパラガス抽出物とされ、北海道で栽培された新鮮なアスパラガスの休息成分となっています。

 

 

アスパラガスで眠れるの?と思う方も多いですが、実はアスパラガスは古代ギリシャから安眠の効能が認められ用いられてきました。

 

 

現在でもアスパラガスに含まれるビタミンB・ビタミンC・ビタミンEなどの疲労回復や美肌効果、抗酸化作用が認められています。

 

 

世界で初めて成功し、現在特許出願中で、独自の酵素処理と熱水抽出されていますので効率良く、アスパラガスのエキスを摂取することができます。

 

 

不眠症対策以外でも疲れている方や美肌を目指したい方におすすめです。

 

 

〇GABA(ギャバ)

 

 

アスパラガスにはアスパラギン酸をはじめ、アミノ酸やタンパク質などが豊富に含まれており、その中でも注目したいのがGABA成分。

 

 

GABAは不眠症対策に効果的だとされ、アスパラガスには他の野菜にくらべて100gあたり48mgと多くのGABAが含まれています。

 

 

GABAはアミノ酸のひとつで、ストレスを緩和し穏やかな気持ちにさせてくれる効果があり、安眠するためには欠かすことのできない成分なのですが、不眠症に悩む方はこのGABA不足が深刻なのです。

 

 

GABAは深い眠りについているときに多く生成されるため不眠症の方は十分なGABAが生成されません。

 

 

食事から補給できますが、安眠に必要量を食事で摂るのは大変ですのでサプリメントなどで効率よく摂取する必要があるのです。

 

 

〇ポップエキス

 

 

ビールの苦みや香りのもととなる植物で有名なポップ、アジアやヨーロッパで広く自生していて、日本国内では北海道の一部で自生しています。

 

 

インドや中国では不眠症に効果的な薬として用いられ、不眠症を改善させるハーブのひとつとして、乾燥させたポップの花を使うなどされています。

 

 

鎮静効果が高く、ストレスが原因の不眠症に効果的です。

 

 

〇クワンソウエキス

 

 

ユリ科ワスレナグサ科の多年草で沖縄ではニーブイグサ、別名眠り草として不眠症に悩む方に用いられています。

 

 

オキスピナタニンという睡眠誘発成分が含まれ、眠れても途中で起きてしまうという中途覚醒の不眠症改善に効果的とされています。

 

 

また、質の高い睡眠で熟睡できれば成長ホルモンが活発化して美肌効果にもつながります。

 

 

〇クエン酸

 

 

疲労回復に効果的なクエン酸は酸っぱい食品、例えば梅干しに多く含まれ、クエン酸を摂取することで身体の疲労回復とともに神経細胞の改善に効果的で良質な睡眠をとることができ、朝すっきり目覚めることができるでしょう。

 

 

〇L-テアニン

 

 

アミノ酸のひとつで玉露や抹茶に多く含まれる緑茶のうまみ成分で、摂取することでリラックス効果の高い脳波であるα波の発生に効果的です。

 

 

また、不眠症対策に効果的なGABAの働きを活発化させる効果も期待できます。

 

 

〇その他成分

 

 

ビタミンB群やグレープフルーツ果汁が含まれ、栄養成分たっぷりで飲みやすい味付けとなっています。

 

 

◆北の大地の夢しずくの内容

 

 

1回分の液体が銀色の袋にスティックに個包装、内容は濃い黄色でビタミンCが含まれた某栄養ドリングみたいな味と匂いが特徴です。

 

 

水無しで飲めてさらっとして飲みやすいのでいつでもどこでも手軽に飲むことが出来ます。

 

 

◆北の大地の夢しずくの飲み方

 

 

北の大地の夢しずくに同封される飲み方では、1日1本、ベッドに入る30分前~1時間前の飲用が推奨されています。

 

 

冷蔵庫や常温で保存し、加熱は品質の低下につながる恐れがありますので避けましょう。

 

 

食品の分類なのでアレルギーがある方は成分の確認をし、食品なので心配は少ないですが念のため、疾患のある方、妊娠中、授乳中の方はかかりつけの先生に相談してから飲むようにしてください。

 

 

また、成分にグレープフルーツが含まれていますので、降圧剤や高脂血症の治療薬など医薬品によって副作用がでるリスクが高いものがありますので、疾患治療中の方は医療機関でご相談してください。

 

 

◆北の大地の夢しずくのメリットとデメリット

 

 

自然由来成分のサプリメントで身体の負担が少なく不眠症対策ができることがメリットですが、サプリメントならではのデメリットでは性質上、即効性は期待できないということ。

 

 

効果が実感できるまで1カ月~3カ月は様子を見た方が良く、飲み続けることで少しずつ不眠症が改善されていくので、飲んですぐに眠りにつくことができるものではないということを理解しなければいけません。

 

 

また、薬局やドラッグストアでは取り扱いしておらず、公式サイトからの通信販売のみなのですぐにお店で買えません。

 

 

簡単に買えないとなると不便な感じがしますが、公式サイトの通信販売で購入するメリットはお得ということ。

 

 

公式サイトでは定期コースが3つ用意され、一番お得なコースは年間コースで定価の20%OFFで購入することができます。

 

 

3カ月ごとに4回、12ヵ月分届き、2年目以降は2500円割引されお財布に嬉しいことが特徴で長く続けて効果を実感したい方にはおすすめです。

 

 

そのほかに定価の15%OFFの基本コース、定価の10%OFFのお試し定期コースがあり、単品購入するよりお得です。

 

 

お得感はありませんが、まずは飲みやすさを試してみたいという方には単品購入も用意されています。

 

 

「毎日しっかり寝て身体を休めたい」

 

 

「熟睡して翌日すっきりと活動したい」

 

 

「満足にすーすー休みたい」

 

 

「長年不眠症で悩まされている」

 

 

という方はぜひ北の大地夢しずくをお試しされてみてくださいね。

 

 

詳しくはこちら ↓ ↓

 

本音で語る!北の大地の夢しずくのレビューと感想